ニーナdays

私ニーナの生活、趣味(ペーパークラフト、ハンドメイド、100均、etc...)などを書いた雑記ブログです。

マスキングテープの収納

 

こんにちは、ニーナです。

 

今回は私の持っているマスキングテープの収納法について書きます。

 

本当にほしいと思った物だけを厳選して買っているので持っている数は少ないです。

なので、たくさん持っている方の参考にはならない収納法だと思います。

 

入れている箱はダイソーで買ったものです。

フタ付きでホコリが気にならないのがいいです!

f:id:niinadays:20180417182545j:plain

アンティークな感じでかわいいです。

 

f:id:niinadays:20180417182609j:plain

開けるとこんな感じです。

マスキングテープじゃない物も入っています。

 

フタ部分にパーツを取り付けてマスキングテープを巻いたカードを差し込んでいます。

マステ帳を作るほどマスキングテープを持っていないので、このようにしてみました。

 

f:id:niinadays:20180417183204j:plain

マスキングテープは種類(販売元?)ごとに分けています。

左から、100均・ワールドクラフト・プチジョア・mtです。

パッケージも可愛いのでとっておいてます。

 

マスキングテープは可愛いものがたくさんあって欲しくなってしまいます。

ただ可愛くても使わなきゃ意味がないので、使うものだけを買います。

宝の持ち腐れにならないように、1つなくなったら新しいものを1つ買うという風にしていきたいと思います。

 

それかこの箱に収まるまで、と決めていないと大量に買ってしまいそうで恐ろしいです(; ・`д・´)

それほど100均や文具店のマスキングテープは可愛いものがたくさん売られているので注意が必要です。